【撮影実績】滋賀・長浜市のワーケーション施設上丹生山根邸の撮影をしました

2022.10.25 | 写真のこと            

9月某日、まだ夏の暑さが残る時期に

ご縁をいただき、滋賀県長浜市にあるワーケーション施設

【上丹生山根邸】の撮影をさせていただきました。

 

 

空き家となっていた建物を改装し、ワーケーション施設として

生まれ変わったこちらの施設。

私自身もワーケーション施設というところに初めて訪れましたが、

とっても雰囲気がよく温かみのある場所でした!

 

最寄り駅のJR余呉駅から車で10分程度の場所にあり、周りは豊かな自然が広がる場所。

普段街中に住んでいる私ですが、静かでのどかな場所、そして管理の方や地域の方の温かさに

すぐに惚れ込みました…!

私もこういうところで仕事できたら毎日もっと楽しいだろうなと…!いいなぁ…!なんて…!

 

 

内装は管理の方の想いが隅々まで込められた造りです。

こちらは別館の写真ですが、梁もご自身で塗られたとか…!!!すごい…!

表の看板や細かいところも、全部ご自身の手作りです…!素敵…!

 

 

 

広くてお洒落で雰囲気があって、さらにワーケーション施設としての設備も充実していて…

私が過ごしたのは撮影の数時間でしたが、ほっこりと穏やかな気持ちになれ

とてもいい経験をさせていただいたなと感じました。

改めて、ご縁に感謝です。。。

 

「こんな感じでみんなでお仕事できますよ」

とモデルに人数が欲しいね、となり…左手前の管理の方がご近所さんにお声掛け。

快く出演してくださったご近所の皆さんとの談笑が

とても温かい雰囲気で、

街中にいると日常でこういう時間って忘れがちだなと改めて思いました。

人との繋がりって温かくていいですね…!

 

 

山根邸のホームページはこちらです!

 

上丹生山根邸 – 自然に溶け込むワーケーション

自然に溶け込むワーケーション

 

ワーケーション利用はこちらから

(その他いくつかのサイトにも掲載中です!)

 

エアビーから個人利用の予約もできます

 

 

 

こういう場所を使ってみるのって、自分の体験にもつながるし地域の活性化にもなるし最高!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^


関連記事


お問い合わせはお気軽に

写真のこと、デザインのこと、気になることはお気軽にご相談ください。
一緒に楽しくお仕事させていただける方と出会えることを楽しみにしています。
あなたのお力になれますように。お待ちしております。

- camera to design -

- camera to design -